SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MANGA LIST(工事中)
[あ行]
アイシールド21 15 17 18
暴れん坊本屋さん 1 2
EVIL HEART 1
ヴィンランド・サガ 1
9
うつうつひでお日記
NHKにようこそ! 3 4 5
凹村戦争(おうそんせんそう)
おおきく振りかぶって 3 6
オクタゴニアン 1

[か行]
カタリベ
capeta カペタ 6 10 11
きょうの猫村さん 1 2
金魚屋古書店 1 2 3
キングダム 1
クピドの悪戯 1〜5 6 7
鉄のラインバレル 1
げんしけん 7

[さ行]
ササナキ 1 2 3 4
さよなら絶望先生 1
G戦場ヘヴンズドア 全3巻
シグルイ 1 2 3 4 5 6
失踪日記
SIDOOH-士道 1 3 4 5
週刊石川雅之
少年探偵犬神ゲル 1
スティール・ボール・ラン 3&4 7 8
すもももももも~地上最強のヨメ 1 2
センゴク 1
ソラニン 1 2

[た行]
団地ともお 1 2
DEATH NOTE 8 10 11 12
鉄子の旅 1 2 3 4
デトロイト・メタル・シティ 1

[な行]
なるたる―骸なる星珠たる子 全12巻
にらぎ鬼王丸 4
のだめカンタービレ #11 #14 #15

[は行]
ハツカネズミの時間 1 2
パンテラ 3
BAMBOO BLADE 1
BLEACH 21 22
ひかりのまち
人斬り龍馬
文車館来訪記
武装錬金 5 10
ふたつのスピカ 9 10
ブラックジャックによろしく 13
PLUTO 3
へうげもの 1 2
べしゃり暮らし 1
BECK 20 21 25 26
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 2
北神伝綺(上)(下)
ぼくらの 4

[ま行]
魔女 1
ミスター味っ子2 2
蟲師 5 7
MAJOR 51 55
もっけ(勿怪) 5
もやしもん 1 2 3

[や行]
夕凪の街 桜の国
よつばと! 4 5

[ら行]
らいか・デイズ 1
ラブロマ 1 2 3 4
ラルシド! 1
ルサンチマン 1 2 3 4

群青日和

オタクの成分


| - | | - | - |
ブログ引っ越します
http://reservoirdogs.jugem.jp/

同じJUGEMの別アカウントに統合されます。
引き続きお楽しみください。

さようなら群青日和。
ありがとう群青日和。
| - | 00:34 | comments(10) | trackbacks(392) |
BECK 27
BECK 27 (27)
BECK 27 (27)
ハロルド作石

メンバー崩壊も危ぶまれたBECKだったけれど、紆余曲折、それぞれが何かを掴み再び集った釣り堀で、コユキが初披露したエディの遺作は、BECKをもう一度強い塊へと変えていく。蘭の根回しによって絶たれたアヴァロンフェスへの出場。エディ・リーを巡り、それぞれが、それぞれの想いをぶつけ合う。
コユキ自身も驚いた急展開。メンバーの葛藤が、もう少し中途半端な感じもしないでもないけど、いよいよ佳境に入って面白くなってきた。倦怠感も漂っていただけに、刺激があった。もうゴールも見えてる。次巻も目が離せない。
| マンガ | 22:54 | comments(0) | trackbacks(1) |
続・ゲームリンクX(GW-US54Mini-G)のこと
2000/Me/98SEでも使える「Wi-Fi USBアダプタ」発売!の続き。

DSで使用する際の注意事項に「別途でルーターが必要」と書いてある件について、プラネックスにメールで問い合わせてみたところ、「ルーティングされてないと、アダプタを介してのネットは出来ない」との回答を頂いた。プラネックスの浦崎さん有難うございました。ごもっともでございました。ネットワーク機器の接続についてイマイチ理解できていなかったため、中途半端な知識で逆に素人みたいな質問をしてしまった。

僕はモデムから1台しか繋いでいないので、2台以上の接続についてはほとんど無関心だった。とは言え、2台以上接続する際には、ルーティングされて無いと同時接続できないというのは知っていたのだけれども。回答によると、「モデムにルータ機能(NAT機能およびDHCPサーバ機能)がサポートされている場合は問題ない」とのこと。使っているモデムについて、使い始めて何年か経とうとしている今頃になって初めて調べてみた。モデムはルーター機能をサポートしていた。ただ、無効になっていたため、有効に切り替え問題は解決した。

さらに回答によると、任天堂の「Wi-Fi USBコネクタ」でも同様の接続が必要になってくるらしいのだけれど、任天堂のページでダウンロードしたマニュアルにはそんなことは書いていなかった。この辺がよく分からず、OSがXPだとその辺がクリアできるのだろうか。ムムム。これは使用者に訊くのが一番早いか。で、さらに話は戻るけれど、PSPの場合を改めて見たら、ルーターに関しての記述は無い。PSPは持ってないのでどうでもいい話だけれど、この場合もルーターは要るんじゃ無かろうか……。持ってないので本当にどうでも良いのだけれども。

さて、この商品、調べた時は8/31発売予定だったけれど、今日見てみたら、8/4になっていた。明日お店に並んでいたりするのだろうか。探してみよう。

ゲームリンクX商品ページ

GW-US54Mini-G ゲーム専用インターネット接続アダプタGW-US54Mini-G ゲーム専用
インターネット接続アダプタ


プラネックスコミュニケーションズ
2006-08-04
売り上げランキング : 283

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| ゲーム | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
永沢君
永沢君
永沢君
さくら ももこ

見つけたところ、たまらなくなって購入。

「ちびまる子ちゃん」世代には堪らない一品。「ちびまる子ちゃん」はアニメでしか見たことがなく、マンガを読んだのはこれが初めて。タイトル通り、主人公はたまねぎ男こと永沢君。ちょっと大人になり、思春期中学生ライフを送る彼の日常が暴かれる。

既に目一杯出オチな永沢君にも関わらず、学生帽や麦わら帽子といった帽子アイテムを装備したコマは、最早銀河系一の出オチっぷり。帽子の存在意義など無視だけれど、そのたまねぎの頂点で絶妙なバランスを保っているシュールな絵には、帽子だけに脱帽のセンス。やばいぜ永沢。

永沢、藤木、小杉のしょーもないトリオによるムカつくトリオ漫才と、学校のあるあるで進行する作品。まる子やたまちゃんは居らず、たまに花輪君や野口さん、それに加え不良たちがトリオに絡む。花輪君は違う立派な学校に行けよとツッコミを入れたいが、まる子が居ないにも関わらず、何故この作品が描けているのかというのにもツッコミを入れたい。ドリーム。

また思春期だけに、恋のネタも話に絡んでくる。クラスの「姫」と呼ばれている子が、“汚らわしいから”という理由で永沢に惚れるなど、妙な関係が色々なところで密かに築かれ、クラス内が最終的には混沌としていく。

根暗、卑怯、愚鈍と、見ていて苛つくトリオを生暖かく見守られるかどうか。汚らわしい物好きには諸手を挙げてオススメしたい(笑)
| マンガ | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
2000/Me/98SEでも使える「Wi-Fi USBアダプタ」発売!
離れた場所のPSPが繋がる、プラネックスコミュニケーションズより無線LAN USB接続アダプタが発売(Slash Games)

名前のない部屋をチェックしていたにも関わらず、ニュースに埋もれていて気が付かなかった結構重要なアイテム。

ニンテンドーDS用の「Wi-Fi USBコネクタ」は、対応OSがXPのみの対応だったので、2000ユーザーの僕は全くのスルーだったのだけれど、このUSB接続アダプタは、XPを初め、2000、Me、98SEでも対応するらしい。大雑把に言えば、「ネットに繋がっていて、USBポートがあればWi-Fi可能」ということ。

価格はオープンだけれど、3,000円前後ぐらいという話。とりあえず買ってみようかと思うけど、商品ページの「ルーターが別途必要になります」が気になる。紹介記事にはそんなこと書いてないんだがなあ。ちょっと訊いてみるか。

ゲームリンクX商品ページ

↓Amazonでは3,250円、8/31発売予定になってる。
GW-US54Mini-G ゲーム専用インターネット接続アダプタGW-US54Mini-G ゲーム専用
インターネット接続アダプタ


プラネックスコミュニケーションズ
2006-08-31
売り上げランキング : 165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| ゲーム | 23:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
DSブラウザーから記事を登稿してみる
テスト登稿o
なれない所為か、かなり四苦八苦してるo
↑「なれ」の字が認識しない…o
| ゲーム | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニンテンドーDSブラウザーを使ってみた
DSブラウザーパッケージ

届いた。
光接続での無線LAN環境の元、アクセスポイントにアクセスして使ってみた。

ムムム、やはりPC有線環境のそれと比べると、表示が段違いに遅い。Yahoo!でも結構掛かった。表示速度や使い勝手諸々、前情報から想像していたのとあまり違いがなかったので、特に不満も湧かなかった。まあこんなもんだ。

DSブラウザーを使ってみた
↑「「ニンテンドーDSブラウザー」のオンライン販売を開始」の記事を見ている。

ここのページや、「竜巻旋風脚」も見てみた。フラッシュが表示できないので、タグフレンズやメロメロパークは表示されない。「竜巻旋風脚」は画像が記事タイトルにめり込むなど、レイアウトが崩れていた。その他は特に問題なく、とりあえず普通に見られた。今度は出来たら記事を投稿してみようと思う。

DSの特性から起動が早いので、フリースポットでサクサクっとメールチェックするには向いてると思う。ビックカメラとかにある「ニンテンドーWi-Fiステーション」に行っても良いね。ただ、WILLCOMの端末とか、それに類するような端末を使いこなしている人にはこれ、全く必要ない。

ニンテンドーDSブラウザー(任天堂)
ニンテンドーDSブラウザーのブラウザ機能をチェック(BroadBandWatch)
ニンテンドー DS ブラウザー、2画面とタッチペンによる操作性(japan.internet.com)
[NS] ニンテンドーDSブラウザーを使ってみた その1

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS用:DSメモリー拡張カートリッジ同梱)

任天堂 2006-07-24
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)

任天堂 2006-07-24
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| - | 23:18 | comments(0) | trackbacks(7) |
「蟲師」オダギリ主演で実写映画化
「蟲師」オダギリ主演で実写映画化(Yahoo!ニュース-スポーツニッポン)

以前から情報が出ていたけれど、公開が来春予定になった。オダジョーは好きなので望むところ。

で、本日「蟲師 初回限定特装版 第四集」が届いた。うーむ、前の「第三集」をまだ見てないんだよなあ。開封すらしてない。どうもDVDは買っちゃうとそれで満足してしまうみたいだ。いつでも見られるっていう思い込みも影響してる。とりあえず、Amazonにはまだ特装版の在庫があるみたい。

蟲師 初回限定特装版 第四集蟲師 初回限定特装版 第四集
漆原友紀 馬越嘉彦 長濱博史

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
2006-07-26
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| マンガ | 22:52 | comments(0) | trackbacks(29) |
Every Extend Extraのハイスコアキャンペーンに挑戦中
EVERY EXTEND EXTRA エブリ エクステンド エクストラ
EVERY EXTEND EXTRA エブリ エクステンド エクストラ

記事作成時点、総合ランキング25位、2,454,680 pts.(Tsugu)。メディア別ランキング8位。昨日だったか一昨日だったかにハイスコアを出して後、散々挑戦するも、200万のスコアを維持するのが非情に難しい。今日は一度220万まで行ったきり、100万点台で彷徨うばかり。今日の220万はハイスコア目前で非情に惜しかった。200万点台はランキングでもかなり拮抗しているので、少しの稼ぎでランクが変動する。

240万のスコアを出したときは、ボスを倒すのに急ぎすぎたのがちょっと勿体なかった。もう少し堪えられてればな。画面全体に連鎖が行き渡るのは結構快感。しかしだなー、ランキングのポイント、200万〜300万の拮抗はともかく、480万ってずば抜けたスコアは崩しようがないと思う。凄すぎ。また細々とトライしてみるけど、次の週のランキングに期待。

Every Extend Extra Official Web
PC用体験版をレッツダウンロード!

PSP用ソフト「EveryExtendExtra」
発売日 2006年8月3日
価格 4800円(税込5040円)
ジャンル 音と光の弾幕ドライブ
| ゲーム | 02:38 | comments(0) | trackbacks(174) |
YouTube 無料で映画・ドラマ・アニメ見放題!?
著作権問題渦巻くYouTube。その中に凄いまとめサイトがあった。

日刊 YouTube

うーむ、これは……。最近のアニメにはとんと興味が無いんだけれど、「serial experiments lain(英語字幕ver)」が有ったので、思わず見てみた。親父の「ひゃっはー!」を超久し振りに聞いたよ。ちょっとDVDが欲しくなってきた。金に余裕があったら買おう。

serial experiments lain TV-BOXserial experiments lain TV-BOX
仲井戸“CHABO”麗市 中村隆太郎 清水香里

ジェネオン エンタテインメント 2005-09-22
売り上げランキング : 7824

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| マンガ | 23:39 | comments(0) | trackbacks(146) |