SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MANGA LIST(工事中)
[あ行]
アイシールド21 15 17 18
暴れん坊本屋さん 1 2
EVIL HEART 1
ヴィンランド・サガ 1
9
うつうつひでお日記
NHKにようこそ! 3 4 5
凹村戦争(おうそんせんそう)
おおきく振りかぶって 3 6
オクタゴニアン 1

[か行]
カタリベ
capeta カペタ 6 10 11
きょうの猫村さん 1 2
金魚屋古書店 1 2 3
キングダム 1
クピドの悪戯 1〜5 6 7
鉄のラインバレル 1
げんしけん 7

[さ行]
ササナキ 1 2 3 4
さよなら絶望先生 1
G戦場ヘヴンズドア 全3巻
シグルイ 1 2 3 4 5 6
失踪日記
SIDOOH-士道 1 3 4 5
週刊石川雅之
少年探偵犬神ゲル 1
スティール・ボール・ラン 3&4 7 8
すもももももも~地上最強のヨメ 1 2
センゴク 1
ソラニン 1 2

[た行]
団地ともお 1 2
DEATH NOTE 8 10 11 12
鉄子の旅 1 2 3 4
デトロイト・メタル・シティ 1

[な行]
なるたる―骸なる星珠たる子 全12巻
にらぎ鬼王丸 4
のだめカンタービレ #11 #14 #15

[は行]
ハツカネズミの時間 1 2
パンテラ 3
BAMBOO BLADE 1
BLEACH 21 22
ひかりのまち
人斬り龍馬
文車館来訪記
武装錬金 5 10
ふたつのスピカ 9 10
ブラックジャックによろしく 13
PLUTO 3
へうげもの 1 2
べしゃり暮らし 1
BECK 20 21 25 26
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 2
北神伝綺(上)(下)
ぼくらの 4

[ま行]
魔女 1
ミスター味っ子2 2
蟲師 5 7
MAJOR 51 55
もっけ(勿怪) 5
もやしもん 1 2 3

[や行]
夕凪の街 桜の国
よつばと! 4 5

[ら行]
らいか・デイズ 1
ラブロマ 1 2 3 4
ラルシド! 1
ルサンチマン 1 2 3 4

群青日和

オタクの成分
<< ふたつのスピカ 10 | main | ユグドラ・ユニオン Time 06:20:12 >>


| - | | - | - |
おおきく振りかぶって Vol.6
おおきく振りかぶって Vol.6 (6)
おおきく振りかぶって Vol.6 (6)
ひぐち アサ

面白い以外の形容が出来なくて本当に困る。
「野球が好き」というひぐちさんの想いが、ひしひしと感じられた。毎回の感想で言っていることだけれど、それがこのマンガの面白さにこれ以上もなく直結している訳で、毎回思うのだから言わざるを得ないので勘弁して頂きたい。
一試合をずっと追う形になるこの巻。雨が降る中、両チームの戦略の読み合いが繰り広げられる。廉の従姉妹も登場。「カノジョ?カノジョ?」なんておばさんたちの弄りなんかも、面白い部分の一つ。セリフや表情以外の部分でキャラクターの感情をどんどん出していることが、より一層キャラクターを引き立たせている。
「野球」というゲームがもつ面白さ、深さをこの巻でも味わえる。WBC(ワールドベースボールクラシック)優勝の熱も醒めやらぬ中、プロ野球のペナントレースも始まりつつあるし、春のセンバツも初戦が終わりつつある今日現在。この秀逸な高校野球マンガでも、ぜひ盛り上がって欲しい。

[他の巻の感想]
おおきく振りかぶって 3

[同じテーマの記事]
つれづれにっき | にゃんこと歩く。
| マンガ | 02:19 | comments(4) | trackbacks(9) |
| - | 02:19 | - | - |
お久しぶりです〜。
ほんと、こんなに面白い!!と思えたマンガは久しぶりです。
私のほうの記事で書きましたけども、
もっと売れていいと思うんですけどね〜。
こんなに手が込んでて面白いマンガ、そうそうない!と思っているワタクシです。
ああ、続きが楽しみすぎます・・・
それにしても、このペースでいくといったい何巻まで続くんでしょうね??
| くろ | 2006/03/27 8:17 PM |
私も好きです・・・っ!
好きすぎて、書けない・・・!(笑)

監督が大好きー!!カッコいい!上司に欲しい!
勝って監督手に入れるぞ!(意味不明)
本誌のほうは一回戦終了しましたねー…。
これ以上はネタバレになるので…。
| ume | 2006/03/27 8:40 PM |
追加です!(汗)

おおきく振りかぶっての詳しい解説のあるサイトさんです!スコアとかプロフィールが充実しています。また、野球に詳しい方で、深い読みに唸らされます!!
http://poshboy.sakura.ne.jp/
| ume | 2006/03/27 10:35 PM |
>くろさん
お久しぶりです。早速トラックバックさせて頂きました。
僕も「おお振り」のようなマンガはそうそう無いと思いますね。ぜひ布教活動をしましょう。

>umeさん
おお振りは僕のベストマンガの一つです。
モモ監はすごいですよね〜。
野球部立ち上げの時といい、僕は尊敬の眼差しで見てます。

※umeさんから教えて頂いたサイトには、コミックス派の人にはネタバレする項目もあるので注意してください。特にスコアなどのまとめ。
| つぐ | 2006/03/28 11:55 PM |









http://gunjobiyori.jugem.jp/trackback/152
おお振り最新刊!!
出た!!出てますよ、「おお振り」こと「おおきく振りかぶって」最新第6巻!! 毎度毎度しつこくしつっっこく言ってますが、このマンガはスゴイ。 ああ、こんなにこんなに野球って、野球って、おもしろいんじゃん!! と、思わず絶叫。させられてしまうマンガです。
| にゃんこと歩く。 | 2006/03/27 8:01 PM |
高校野球 
昨日の横浜と沖縄の八重山との対戦ですが、八重山は沖縄の離島からの初出場にもかかわらず、一点差まで追い上げよく頑張りましたね。
| めんそーれ(いらっしゃいませ) | 2006/03/30 4:25 PM |
ミラジーノ人気
ミラジーノは、クラシカル感で、外装、内装を統一した、いまなお、評価の高い、ダイハツの軽自動車です。特筆すべきは、豪華な内装で、ベロア調の生地を使ったシート、革巻きステアリング、メッキ文字2眼メータなど上品でクラシカルな雰囲気です。現在でも、その設備の
| ミラジーノが好き | 2007/03/21 1:56 AM |
ミラジーノのクラシカルな個性
ミラジーノは、2004年にフルモデルチェンジをされていますが、今なお、そのかわいく、品がよく、少し、クラシカルな個性のため、今でも評価の高い、人気のあるダイハツの軽自動車です。クラシカルな雰囲気をもっているため、フルモデルチェンジから、3年も過ぎてい
| ミラジーノは中古も熱い! | 2007/04/08 1:11 PM |
youtube おおきく振りかぶって 動画
youtubeで「おおきく振りかぶって」の動画紹介です。。 『おおきく振りかぶって』(おおきくふりかぶって) 月刊アフタヌーンにて2003年より連載中の ひぐちアサ作の野球漫画なんです。
| youtube動画の達人 | 2007/05/03 3:39 AM |
おおきく振りかぶって
第1話 ホントのエース1/11/11/11/11/1第2話 キャッチャーの役割1/11/11/11/11/1第3話 練習試合1/11/11/11/11/1第4話 プレイ1/11/11/2  2/2第5話 手を抜くな1/2  2/2
| YouTube情報局 | 2007/05/15 6:49 PM |
リズリサ格安ショップ
ビューティーネットプレス編集部がリサーチしている最新のブランドファッションの中からリズリサの激安情報を皆さんだけにご紹介してます。
| リズリサ格安ショップ | 2007/05/24 1:36 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/25 10:15 PM |
ワンピース(4)【リズリサ・通販!リズリサ・ワンピース!リズリサ・スカート!】
LIZ LISA・リズリサ・通販・キャミワンピースの紹介です。
| リズリサ・通販!リズリサ・ワンピース!リズリサ・スカート! | 2007/07/08 3:29 PM |