SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MANGA LIST(工事中)
[あ行]
アイシールド21 15 17 18
暴れん坊本屋さん 1 2
EVIL HEART 1
ヴィンランド・サガ 1
9
うつうつひでお日記
NHKにようこそ! 3 4 5
凹村戦争(おうそんせんそう)
おおきく振りかぶって 3 6
オクタゴニアン 1

[か行]
カタリベ
capeta カペタ 6 10 11
きょうの猫村さん 1 2
金魚屋古書店 1 2 3
キングダム 1
クピドの悪戯 1〜5 6 7
鉄のラインバレル 1
げんしけん 7

[さ行]
ササナキ 1 2 3 4
さよなら絶望先生 1
G戦場ヘヴンズドア 全3巻
シグルイ 1 2 3 4 5 6
失踪日記
SIDOOH-士道 1 3 4 5
週刊石川雅之
少年探偵犬神ゲル 1
スティール・ボール・ラン 3&4 7 8
すもももももも~地上最強のヨメ 1 2
センゴク 1
ソラニン 1 2

[た行]
団地ともお 1 2
DEATH NOTE 8 10 11 12
鉄子の旅 1 2 3 4
デトロイト・メタル・シティ 1

[な行]
なるたる―骸なる星珠たる子 全12巻
にらぎ鬼王丸 4
のだめカンタービレ #11 #14 #15

[は行]
ハツカネズミの時間 1 2
パンテラ 3
BAMBOO BLADE 1
BLEACH 21 22
ひかりのまち
人斬り龍馬
文車館来訪記
武装錬金 5 10
ふたつのスピカ 9 10
ブラックジャックによろしく 13
PLUTO 3
へうげもの 1 2
べしゃり暮らし 1
BECK 20 21 25 26
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 2
北神伝綺(上)(下)
ぼくらの 4

[ま行]
魔女 1
ミスター味っ子2 2
蟲師 5 7
MAJOR 51 55
もっけ(勿怪) 5
もやしもん 1 2 3

[や行]
夕凪の街 桜の国
よつばと! 4 5

[ら行]
らいか・デイズ 1
ラブロマ 1 2 3 4
ラルシド! 1
ルサンチマン 1 2 3 4

群青日和

オタクの成分
<< テトリスDSのハイスコア(5/12) | main | ボーイズ・オン・ザ・ラン 2 >>


| - | | - | - |
へうげもの 2
へうげもの 2 (2)
へうげもの 2 (2)
山田 芳裕

数奇者マンガも勢いよく2巻目。

名物のコレクションも増えてきた左介は、自慢の名物で茶会を開きたいと願っていた。茶会の開催を許されるには、大名と認められるほどの武将としての格が必要であったが、左介は直参ではあるものの織田家の一家臣でしかない。信長による天下布武が成されつつある時勢、武勲を立てられる場所はもう残り少ない。武人の数奇者として成功するため、戦場を奔走する左介だった。

信長の時代も佳境に入り、前巻よりは武の側面が強くなった。慣れの所為なのかもしれないが、少々インパクトに欠ける内容だったと思う。が、しかし、本能寺の陰謀を絡めて追っていく点、戦国時代が好きな人間にとってはかなり面白い。ただ一つ気になった点は、備中高松城の清水宗治を羽柴軍が攻める際、水攻めを進言したのは黒田官兵衛という話なのに、その名軍師・黒田が全く無関心な点。独自論で展開しているというのは分かる。中国大返しについては良いとしても、高松城攻めにはちょっと違和感があった。

次巻はいよいよ本能寺の変。戦国武将のへうげた名物エピソードを挿みつつ、古田の数奇者としての生き様が記される。どうなるのか。細川藤孝がそのまんま細川護煕元首相だったのには苦笑した(細川護煕元首相は、細川藤孝から数えて18代目)。

(余談)
「へうげもの」は話題のマンガだと思うのだが、何故か置いてない本屋が結構ある。一部の本屋では大量に積まれ、片や一部の本屋では影も形もない(大量に積んでいる本屋に取られているのかもしれないが)。発売日に買いに行ったものの近所の本屋には無く、品揃え豊富な書店に行くまで僕は買えなかった。

へうげもの official blog
へうげもの公式サイトが活動中。1巻の感想でトラックバックを頂戴した。

[他の巻の感想]
へうげもの 1
| マンガ | 22:57 | comments(1) | trackbacks(38) |
| - | 22:57 | - | - |
ん〜確かに田舎では品薄な気がします。
1冊しか見当たらない上に、1巻を置いてなかったり。。。。
| | 2006/05/15 1:01 AM |









http://gunjobiyori.jugem.jp/trackback/187
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/14 10:34 PM |
細川護煕
細川護煕|出生地:東京都千代田区本籍地:熊本県熊本市|上智大学|法学士|新聞記者参議院議員熊本県知事衆議院議員日本新党代表|#家族・親族|家族・親族参照|1993年8月5日|1994年4月25日|熊本1区|衆2回、参3回|日本新党(内閣総理大臣辞任後:→新進党→
| わかなの部屋 | 2007/09/16 8:22 AM |
潮吹きボーナスでオナニーのお手伝いプラス潮吹き報酬をゲット
今日もお気に入りのあの子としてきました!オナニー手伝ったという名目で10万もゲットできたぉwww
| 潮吹き | 2008/01/25 10:58 PM |
女性専用ダ○チ
○っちなお人形になって寝てただけで5万ゲットwwシゴかれすぎてジンジンしてるけど(^^;
| えっ○なお人形 | 2008/01/30 9:40 PM |
全身ロー○ョンまみれw
ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
| ここなんていう天国? | 2008/02/01 10:37 PM |
楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
| 辞表 | 2008/02/05 5:52 PM |
楽なバイトみっけたから仕事やめまつ('A`)マンドクセ
テキトーにヤっただけで10マソ振り込まれてきた。。マヂでびびったわぁ(゜д゜)ウマー
| 辞表 | 2008/02/05 8:29 PM |
イテテ・・
ヤりすぎてティムポが折れそww諭吉の為とはいえこれはこれで楽じゃないなぁヽ(´ー`)ノ
| 赤チン | 2008/02/09 7:07 PM |
負けても勝ち組w
てぃん☆てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
| ドンパッチ | 2008/02/15 8:31 PM |
テラびしょびしょw
ron508Pp 最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/ron508Pp.html
| お・な・に・ぃ | 2008/02/29 8:42 PM |
ワロたけど気持ちいかったw
wIH1nXm9 イカリングにロー○。ン付けてシゴかれるなんて初めての経験をしてしまったw http://a-linker.net/doll/wIH1nXm9/wIH1nXm9.html
| イカリングぷれい | 2008/03/07 12:24 PM |
助かった。。
5rJ3hgkt ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/5rJ3hgkt/5rJ3hgkt.html
| 借¥地獄から脱出 | 2008/03/13 11:33 AM |
どりドリ
i1WRWpCd 先っちょのドリル具合がいいって言われたw イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ http://8e8ae.net/chinpre/i1WRWpCd/i1WRWpCd.html
| どりてぃんドリーム | 2008/03/17 11:23 AM |
'`,、('∀`) '`,、
Yg0T7xfk 面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・) これの同盟作ろうかなww http://afe4.net/pre/Yg0T7xfk/Yg0T7xfk.html
| ネトゲ厨 | 2008/03/20 8:14 PM |
vjUEckQv助かりまくり!
vjUEckQv 旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww 旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ http://houkei.yycola.net/gyaku/vjUEckQv/vjUEckQv.html
| vjUEckQv猫背 | 2008/03/27 6:35 PM |
AMYbAwYv俺の女神様w
AMYbAwYv 俺にとって女は神様ですw 昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b もうやめれん。。w http://span.yycola.net/yutto/AMYbAwYv/AMYbAwYv.html
| AMYbAwYv不死鳥 | 2008/04/01 5:42 PM |
Ip8VxWwKディープすぎw
Ip8VxWwK 喉の奥まで咥えられるってあんなに気持ちいいんすねww てか、反り具合がいいからって+2○○○○してくれたよ。。 イミフなんすけどwwwww( ´,_ゝ`)プッ http://web-cafe.net/room/doldol/Ip8VxWwK/Ip8VxWwK.html
| Ip8VxWwKハメ次郎 | 2008/04/05 5:29 PM |
cefMcVPSいやマヂでウマイわw
cefMcVPS ないwwまじないwwwwww なんでアレだけで10マンもくれるの???ww 金持ちってスゲー( ゚д゚)ポカーン ごちそうさまでしたwww http://tomama.net/ona/cefMcVPS/cefMcVPS.html
| cefMcVPSくれくれ厨 | 2008/04/12 10:47 AM |
Xl2Yqduiいいですとも!
Xl2Yqdui ちょww 普通のロー○。ンをあんな風に使うなんてどういうテクしてんだよww ちょっとウ○コ漏れたのに5マン振り込んでくる金持ちの勢いには参りましたwww http://raki-sta.net/wataona/Xl2Yqdui/Xl2Yqdui.html
| Xl2Yqdui大乱交スマッシュブラジャーズ | 2008/04/16 1:42 PM |
ぴゅっぴゅっぴゅっ
オ テ ィ ン テ ィ ンで顔をビンタしまくったら大喜びしてたよ。。 てか女の子のバ キ ュ ー ム ○○ラは俺も嬉しかったwww お互い特してんのになんで俺だけ5 マ ンもくれたんだろ?ww http://dvxvb.net/kitawa/qqzUvCD9/qqzUvCD9.html
| ヒットエンドぴゅっ! | 2008/04/24 11:02 AM |
(゜д゜)ウマー
オススメは月末だぞww だって女が羽振りイイんだもんww 先月も3人とヤ っ ただけで300000ゲットしたしww ネ オ ニ ー トと呼んでくれよなヽ(´ー`)ノ http://pepsi-nex.net/manemane/p52PRHdD/p52PRHdD.html
| (´・(ェ)・`)クマー | 2008/04/28 3:59 PM |
羞!恥!心!
まさか家のエレベーターでフ ェ ラされるなんて思ってなかったよ。。ww 「ここでフ ェ ラさせてくれたらもっと報 酬あげるよ♪」 って言葉に負けましたwww 途中で扉が開いた時は焦ったけど、おかげでもっとオッキしたwww http://8Lh0lylb.pak3.net/8Lh0lylb.htm
| 金 太 郎 | 2008/05/02 2:46 PM |
うぉお!もう何でもアリww
ホテルの部屋に入った瞬間にいきなり豹変してパックンされたw そのまま顔にぶっかけたら20マンくれてテンションぶちアゲwwww 金持ちってホント底無しだよな・・wwwww http://QkMI4VYT.rexfoot.net/rqfqfFo5.html
| 旬くん | 2008/05/10 11:43 AM |
うぇあははあはわ!!wwww
初体験なのに内容が濃すぎたーー!! 前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・ もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww 気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^; 10マンの為なら仕方ないか・・ww http://from-yen.net/fosu/rfIW0hGx.html
| 管理人 | 2008/05/16 12:41 PM |
初でこれかよw
まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。 イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww 1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・) http://hevry.net/superenjyo/zPFBtMwF.html
| パイパソ専門 | 2008/05/22 5:30 PM |
ちょwwおまえらwwwwww
相手は一人だと思ってたのに3人もいたからマジびびった(^-^;; 案の定。。3人で俺のてぃんてぃんを奪い合いwwwwww てぃんこ折れるかと思ったよ。。。 きっちり一人4マンずつ回収しましたwww http://3m7PBq1j.copcop.net/galgal/zSZRPSfm.html
| 幸太 | 2008/05/30 6:40 PM |
工口ッッッッッッwwwww
クリちゃんをクリクリしまくってたらすんごい声出しながら 顔面シャワーされちゃったよ(;´Д`)Tシャツ、ぐっしょぐしょになったし!ww お返しにたっぷり顔射してやったら、なぜかお礼もらえたお。 金持ち(゜д゜)ウマー
| ハンカチーフ皇子 | 2008/06/03 7:05 PM |
Η(・∀・)イイ!!
脱サラしてセっクス三昧の生活を始めたんだけどマジで当たりだったよ! こないだ14マンくれた女は、コンニャク5枚使って俺のティンコシゴいた後に全部食べてやんのwwwwww 金持ちって変態だらけだなwwwwwww
| しんや | 2008/06/06 5:46 PM |
ナスwwwwwwww
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3 彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ 見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y
| マサマサ | 2008/06/13 6:10 PM |
エロコスすぎたー!!!!!
コスプレでセクロスしたのは生まれて初めての経験だたよ(*´Д`)ハァハァ コスプレだけでも萌えるのに女が激カワ!!萌え度400%超えちゃったよwwwwwwww 次は二人で一緒にやるかわりに報酬は2倍だとさww喜んでやるよ(*^ー゜)b http://pinkpag.net/kosupur
| ほっしー | 2008/06/20 12:17 PM |
はわぁぁぁわわぁあ!!!!
カメラ持参で来るなんてヤル気ありすぎだろwwwwww 俺のチソコずっと撮られてたよ(^^; こういうのは逆ハ×撮りとでも言うんだろうか。。ww 5マソって約束だったけど、撮らせてあげるかわりに+5マソ要求したらあっさりОKしてくれたわヽ(´ー`)ノ http:/
| タラ様 | 2008/06/27 4:20 PM |
ふぉぉおおおおぉおぉおwwwww
デートしてНしただけで8マンもらえたーーーー!!!!! それもフェラと騎乗位だったから俺は寝てただけヽ(´ー`)ノ 家賃代あっさり稼げて金浮いたわぁ〜wwwwwww http://melulu.net/swsex/SYiAiWbg.html
| ますたー | 2008/06/30 5:03 PM |
ヽ(´ー`)人(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ
昨日の女さー、どうしてもって言うから、電マ買って勹リ├リスに押し付けたの! そしたら足ガックガク言わせながら潮 吹 き まくるから俺顔びしょびしょwwww 6回くらいイってたので今回は3回分の報 酬いただきました★☆(*  ̄m ̄)ぷっ ↓↓↓ http://m-slave.n
| び⊃ち | 2008/07/04 4:07 PM |
おいおいおいwwwwwww
凄すぎて即レスしにきたぞwwww 教えてくれてありがとう!!!ソッコーで旅行代稼げたよ(σ・∀・)σ 「臭いぉちωちωが好き」って変態女だったから千ン⊃洗わないで会ったら 大喜びで根元まで咥えてキレイにしてくれたしwwwwアホすぎーーーwwww でもパイの
| ぷちょ | 2008/07/11 1:00 PM |
ヤッホ━━ヽ(´ー`)ノ━━イ
T−バックのままハメて、ブラ付けたまま隅々まで舐めてやったYO!! 裸よりもスゲー良かった!!まっ女がそのプレイを要求したんだけどねww フィニッシュは黒い下着にぶっかけてやりましたwwwwwww M女だったからもう大喜び♪終わった後興奮しながら20マソ
| バキオ | 2008/07/18 4:52 PM |
パコパコパコパコwwww
美容師のひめっちちゃん最高だったよ(/^0^)/ おわん型のDカップでめちゃめちゃきれいでテンション激上がり!!! 感度も最高!!激しく突きまくってやったら潮でベッドがビッチャビチャwww ラフ〃ホの清掃員さんゴメンナサイwwwwwwww http://VZqbW0eX.motit
| 裏サメ | 2008/07/25 5:55 PM |
だひゃはぁぉぉぉぉぉぁああ!!!!!!!!!
どこぞのセレブか知らないが、とんでもない女キタ━(゜∀゜)━!! お互い紙の下着付けて水鉄砲で打ち合いしたんだよ。そしたらB地区透け透けだし俺はオッキしてパンツ破けたしスンゲー恥ずかしかったwww その後はでっかいジャグジーで大声出して普通にヤりまくりw
| ひゃく | 2008/07/30 6:07 PM |
めでたく綾○レ○と合体しましたww
コスプレ好きを押しまくってて良かったよwwwww メッセ見た時思わずキタ━━(゜∀゜)━━!!!!ってテンションぶち上がりだったもんwwwww 相手の子は綾○レ○コス(それも眼帯!!)で来てくれたよ(*´Д`)ハァハァ パソツ脱がす瞬間は最高にたまんなかった
| しんじ | 2008/08/02 4:53 PM |