SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MANGA LIST(工事中)
[あ行]
アイシールド21 15 17 18
暴れん坊本屋さん 1 2
EVIL HEART 1
ヴィンランド・サガ 1
9
うつうつひでお日記
NHKにようこそ! 3 4 5
凹村戦争(おうそんせんそう)
おおきく振りかぶって 3 6
オクタゴニアン 1

[か行]
カタリベ
capeta カペタ 6 10 11
きょうの猫村さん 1 2
金魚屋古書店 1 2 3
キングダム 1
クピドの悪戯 1〜5 6 7
鉄のラインバレル 1
げんしけん 7

[さ行]
ササナキ 1 2 3 4
さよなら絶望先生 1
G戦場ヘヴンズドア 全3巻
シグルイ 1 2 3 4 5 6
失踪日記
SIDOOH-士道 1 3 4 5
週刊石川雅之
少年探偵犬神ゲル 1
スティール・ボール・ラン 3&4 7 8
すもももももも~地上最強のヨメ 1 2
センゴク 1
ソラニン 1 2

[た行]
団地ともお 1 2
DEATH NOTE 8 10 11 12
鉄子の旅 1 2 3 4
デトロイト・メタル・シティ 1

[な行]
なるたる―骸なる星珠たる子 全12巻
にらぎ鬼王丸 4
のだめカンタービレ #11 #14 #15

[は行]
ハツカネズミの時間 1 2
パンテラ 3
BAMBOO BLADE 1
BLEACH 21 22
ひかりのまち
人斬り龍馬
文車館来訪記
武装錬金 5 10
ふたつのスピカ 9 10
ブラックジャックによろしく 13
PLUTO 3
へうげもの 1 2
べしゃり暮らし 1
BECK 20 21 25 26
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 2
北神伝綺(上)(下)
ぼくらの 4

[ま行]
魔女 1
ミスター味っ子2 2
蟲師 5 7
MAJOR 51 55
もっけ(勿怪) 5
もやしもん 1 2 3

[や行]
夕凪の街 桜の国
よつばと! 4 5

[ら行]
らいか・デイズ 1
ラブロマ 1 2 3 4
ラルシド! 1
ルサンチマン 1 2 3 4

群青日和

オタクの成分
<< 007 ロシアより愛をこめて | main | Wiiの価格は25,000円以下 >>


| - | | - | - |
もやしもん 3
もやしもん 3 (3) 特装版 もやしもん 3 (3)
もやしもん 3 (3) 特装版 (左)
もやしもん 3 (3) (右)
石川 雅之

全世界唯一のかもしマンガも3巻目。特装版を購入。

発酵蔵の完成や、シュールストレミング、武藤や長谷川の周りとか、沖縄実習を描いた3巻。今回も結城は出ず。樹教授の話では、近々登場するとか。今更だけれど、日吉がケンドーコバヤシだと分かった。ボンデージファッションに加え、ゴスロリキャラが登場するなど、この作品の何でもアリな世界観が良い。

今回取り上げた「かもし食品」は、納豆、ワイン、シュールストレミング、泡盛、古酒。シュールストレミングの名を久し振りに聞いて興味を持ったけど、まあ、挑戦するにはかなりの覚悟が必要そうだと思った。床を拭いた雑巾の後日談があったり、ボツリヌス菌がまた登場。やっぱりボツリヌス菌は怖い。

相変わらず面白い。愛らしい菌達もさることながら、欄外のトリビアやタイトルページに混ぜられた近況等々、一つのマンガ作品として面白い。取り扱うテーマもそうだけれど、今世に出ているマンガの中でも屈指のマンガだと改めて思った。

通常版表紙は川浜。詳細は中身で。

シュールストレミングWikipedia
のだめカンタービレ(15) 限定版
6/13発売「のだめカンタービレ15巻」でかもし展開中。
| マンガ | 23:36 | comments(0) | trackbacks(11) |
| - | 23:36 | - | - |









http://gunjobiyori.jugem.jp/trackback/191
Wiiのソフト BLEACH Wii 白刃きらめく輪舞曲
BLEACH WiiはWiiコントローラをBLEACHの世界の"斬魄刀"に見立ててプレイする3D対戦格闘ゲーム。...
| ゲームが趣味のゲームが趣味によるゲームが趣味の為のブログ | 2007/01/26 1:13 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/03 2:03 AM |
BLEACH 夢小説
BLEACHの日番谷冬獅郎を知ることではじめてBLEACH夢小説の世界が開かれる。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』破面襲来時には、十番隊副隊長の乱菊が行きたいと駄々をこねたため、ルキアらと共に現世へ派遣されて一護と合流。現世に居る間も雛森のこ
| BLEACH 夢小説 | 2007/03/27 2:53 AM |
BLEACH 夢小説 日番谷
BLEACHの日番谷冬獅郎を知ることではじめてBLEACH夢小説の世界が開かれる。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』破面襲来時には、十番隊副隊長の乱菊が行きたいと駄々をこねたため、ルキアらと共に現世へ派遣されて一護と合流。現世に居る間も雛森のこ
| BLEACH 夢小説 日番谷 | 2007/03/30 12:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/30 2:02 PM |
BLEACH画像 EP32
BLEACH画像 EP32part1
| ブリーチ画像館 | 2007/04/25 11:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/08 6:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/10 5:31 AM |
ワンドリサーチについて
ワンドリサーチをあなたは知っていましたか。私には何のことかさっぱりわかりませんでした。そもそも最初は、ワンドのことについて、リサーチする何かなのかなあと思っていたぐらいです。しかしそれはとんでもない間違いだとわかりました。ワンドリサーチとは、ドリーム
| ワンドリサーチ | 2007/05/12 9:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/05 6:14 PM |
雑学と豆知識をたっぷり紹介!
雑学と豆知識をたっぷり紹介!
| 雑学と豆知識をたっぷり紹介! | 2009/11/20 12:58 PM |