SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MANGA LIST(工事中)
[あ行]
アイシールド21 15 17 18
暴れん坊本屋さん 1 2
EVIL HEART 1
ヴィンランド・サガ 1
9
うつうつひでお日記
NHKにようこそ! 3 4 5
凹村戦争(おうそんせんそう)
おおきく振りかぶって 3 6
オクタゴニアン 1

[か行]
カタリベ
capeta カペタ 6 10 11
きょうの猫村さん 1 2
金魚屋古書店 1 2 3
キングダム 1
クピドの悪戯 1〜5 6 7
鉄のラインバレル 1
げんしけん 7

[さ行]
ササナキ 1 2 3 4
さよなら絶望先生 1
G戦場ヘヴンズドア 全3巻
シグルイ 1 2 3 4 5 6
失踪日記
SIDOOH-士道 1 3 4 5
週刊石川雅之
少年探偵犬神ゲル 1
スティール・ボール・ラン 3&4 7 8
すもももももも~地上最強のヨメ 1 2
センゴク 1
ソラニン 1 2

[た行]
団地ともお 1 2
DEATH NOTE 8 10 11 12
鉄子の旅 1 2 3 4
デトロイト・メタル・シティ 1

[な行]
なるたる―骸なる星珠たる子 全12巻
にらぎ鬼王丸 4
のだめカンタービレ #11 #14 #15

[は行]
ハツカネズミの時間 1 2
パンテラ 3
BAMBOO BLADE 1
BLEACH 21 22
ひかりのまち
人斬り龍馬
文車館来訪記
武装錬金 5 10
ふたつのスピカ 9 10
ブラックジャックによろしく 13
PLUTO 3
へうげもの 1 2
べしゃり暮らし 1
BECK 20 21 25 26
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 2
北神伝綺(上)(下)
ぼくらの 4

[ま行]
魔女 1
ミスター味っ子2 2
蟲師 5 7
MAJOR 51 55
もっけ(勿怪) 5
もやしもん 1 2 3

[や行]
夕凪の街 桜の国
よつばと! 4 5

[ら行]
らいか・デイズ 1
ラブロマ 1 2 3 4
ラルシド! 1
ルサンチマン 1 2 3 4

群青日和

オタクの成分
<< ソラニン 1 | main | らいか・デイズ 1 >>


| - | | - | - |
もやしもん 2
もやしもん 2 (2)
もやしもん 2 (2)
石川 雅之

かもすぞー!菌類の賜物「酒」が大いに描かれる2巻。酒の知識は殆ど無いけれど、かなり興味をそそられ、飲みたくなった。菌類についても前巻以上に描かれていた。やはり面白い。農大の荒唐無稽な日々と新キャラ登場。
今巻では菌類の視点に立って描かれた回がある。菌可愛くていいなあ。ぬいぐるみにしたら売れるのになあ……UFOキャッチャーに入らないかなあ……なんて思う。実生活でも、見えないのに菌類を探してしまうようになること請け合い。発酵食品に対しても見方が変わる。A・オリゼーいいなあ。
単行本表紙からは中身が見えにくい作品だけれど、騙されたと思って1巻だけでも読んで欲しい。

(参考)
石川雅之氏のページ
正直、この作品を手に取るまでは聞いたこともない漫画家さんだったけれど、ポッと出にしてこの漫画力はただ者じゃないと思って調べたら、初連載は平成9年。納得。
紀の酒(高垣酒造)
純米吟醸生原酒「龍神丸」、純米吟醸生酒「かもすぞ」は共に完売。今年も生産予定。
| マンガ | 19:24 | comments(1) | trackbacks(3) |
| - | 19:24 | - | - |
高垣酒造に電話して、龍神丸を注文しようと思ったら、もやしもんの影響力が絶大で個人注文の受け付けが無くなっていました。東京都内には酒販扱いが無いし、インターネット販売のみで手に入るのかわかりません。飲んでみたいなー
| ナカジマ | 2007/01/17 7:27 PM |









http://gunjobiyori.jugem.jp/trackback/21
「もやしもん」 石川 雅之著(イブニングKC)
もやしもん 1 (1) 著者:石川 雅之販売元:講談社Amazon.co.jp
| コミカルなショーヤでイキテマス? | 2006/01/10 10:47 PM |
もやしもん
もやしもん 1 (1) 作者: 石川 雅之 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2005/05/23 メディア: コミック もやしもん 2 (2) 作者: 石川 雅之 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2005/10/21 メディア: コミック  最近やたら目に、耳に入ってきていた「もやし
| さなつ日記 | 2006/05/07 12:19 AM |
「かもすぞー」もやしもん-農大物語-
菌が見える。 こう聞いて羨ましいと思うか「げっ...」っと思うかは人それぞれだと思うが、アタシは「げっ...」と思ったタイプ。 菌っていうと汚いイメージがあるじゃない、風呂場とかトイレとかに沢山いそうな。 でも、この漫画を読んでいるとアタシ達は、ことごとく
| しろくまカフェ | 2006/11/05 10:37 PM |