SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MANGA LIST(工事中)
[あ行]
アイシールド21 15 17 18
暴れん坊本屋さん 1 2
EVIL HEART 1
ヴィンランド・サガ 1
9
うつうつひでお日記
NHKにようこそ! 3 4 5
凹村戦争(おうそんせんそう)
おおきく振りかぶって 3 6
オクタゴニアン 1

[か行]
カタリベ
capeta カペタ 6 10 11
きょうの猫村さん 1 2
金魚屋古書店 1 2 3
キングダム 1
クピドの悪戯 1〜5 6 7
鉄のラインバレル 1
げんしけん 7

[さ行]
ササナキ 1 2 3 4
さよなら絶望先生 1
G戦場ヘヴンズドア 全3巻
シグルイ 1 2 3 4 5 6
失踪日記
SIDOOH-士道 1 3 4 5
週刊石川雅之
少年探偵犬神ゲル 1
スティール・ボール・ラン 3&4 7 8
すもももももも~地上最強のヨメ 1 2
センゴク 1
ソラニン 1 2

[た行]
団地ともお 1 2
DEATH NOTE 8 10 11 12
鉄子の旅 1 2 3 4
デトロイト・メタル・シティ 1

[な行]
なるたる―骸なる星珠たる子 全12巻
にらぎ鬼王丸 4
のだめカンタービレ #11 #14 #15

[は行]
ハツカネズミの時間 1 2
パンテラ 3
BAMBOO BLADE 1
BLEACH 21 22
ひかりのまち
人斬り龍馬
文車館来訪記
武装錬金 5 10
ふたつのスピカ 9 10
ブラックジャックによろしく 13
PLUTO 3
へうげもの 1 2
べしゃり暮らし 1
BECK 20 21 25 26
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 2
北神伝綺(上)(下)
ぼくらの 4

[ま行]
魔女 1
ミスター味っ子2 2
蟲師 5 7
MAJOR 51 55
もっけ(勿怪) 5
もやしもん 1 2 3

[や行]
夕凪の街 桜の国
よつばと! 4 5

[ら行]
らいか・デイズ 1
ラブロマ 1 2 3 4
ラルシド! 1
ルサンチマン 1 2 3 4

群青日和

オタクの成分
<< 人斬り龍馬 | main | ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 >>


| - | | - | - |
きょうの猫村さん
きょうの猫村さん
きょうの猫村さん

猫村さんイイ!可愛い!家にも来て欲しい!
脱力感満点の絵だけれど、細かい所作や雰囲気を作り出しているそのデッサン力は半端じゃない。一ページに上下二コマ、その泰然たるコマから滲み出る味は、辞める隙を与えてくれない。すごいよーすごすぎるよー猫村さーん。ネコムライスが食べたいなあ。ネコム(寝込む)で区切るとなんだか嫌な食べ物に成っちゃうけど(笑)
このマンガ素敵だなあ。突き抜けるぐらいの読後感はすごく久し振りに感じた。オススメ。とにかく読んで欲しい。

@NetHome きょうの猫村さん


[他の巻の感想]
きょうの猫村さん 2
| マンガ | 00:13 | comments(8) | trackbacks(31) |
| - | 00:13 | - | - |
はじめまして。今晩ワ。
TB有り難うございました。
shite blog管理人のshiteと申します。m(_ _)m

>>突き抜けるぐらいの読後感はすごく久し振りに感じた。
何なんでしょうね。日本人なら誰でもホッとさせてくれる脱力系癒しキャラ。猫村さん。

>>オススメ。とにかく読んで欲しい。
読んで、まず嫌な気分になる人はいませんね。どこまでも、人情派な猫なんで。(笑)


おジャマしました。
こちらからもTBさせて頂きま〜す。(´▽`)ノ
| shite | 2006/02/05 12:45 AM |
>shiteさん
はじめまして。
猫村さんイイですよねー。読み返すたびに癒されてます。
| つぐ | 2006/02/05 5:19 PM |
寝込む…う〜む。気づきませんでした!

申し遅れました。TBありがとうございました!

こちらからもさせていただきました。
| miha | 2006/02/06 5:04 PM |
>mihaさん
はじめまして。
寝込むはきっと僕の妄想です(笑)
| つぐ | 2006/02/07 11:04 PM |
始めまして!
TBありがとうございました!

猫村さんはホントに良いですよね。
鉛筆描きなのにとてもひきこまれる。
猫村さんも可愛くて大好きですv
もうすぐ2巻が発売されるとの噂です!
楽しみですねvv
| haru | 2006/02/08 9:23 PM |
>haruさん
はじめまして。
2巻は今春でしたっけ?
気になって仕方がないです。
♪シャ〜ボンが〜しみいる〜
| つぐ | 2006/02/08 10:23 PM |
はじめまして、まんがやと申します。

だいぶ前に、TB頂いていたのに、挨拶遅れ申し訳ございませんでした。
やっと、子供の病気〜仕事激忙を抜け、こうしてブログに書き込みもできるように...

ところで、猫村さんウムムムな作品ですよねぇ。
気にはなるのですが、この値段が痛い。半額ならいいのですが...
| mangaya | 2006/02/20 10:19 PM |
>mangayaさん
はじめまして。ご挨拶有難うございます。
各所で話されてますけど、確かに厳しい値段設定ですよね。大人の事情ってヤツなんでしょうかね。
| つぐ | 2006/02/20 10:42 PM |









http://gunjobiyori.jugem.jp/trackback/43
『きょうの猫村さん』 ほし よりこ
きょうの猫村さん ほし よりこ マガジンハウス 2005-07-14 by G-Tools ケーブルインターネットで毎日1コマづつ更新で、 連載されている『きょうの猫村さん』。 主人公は、村田家政婦紹
| とにかく漫画。 | 2006/02/05 12:10 AM |
きょうの猫村さん
  きょうの猫村さん1    [ほし よりこ]  鉛筆書きのヘタウマな絵がいい (^▽^;)  ワケあって家政婦として働くネコ、猫村ねこ のお話。  得意料理は「ネコムライス」。  動物嫌いのダンナ君(最近 好きになりつつある) もハマってます。ネコ好
| うたかたな日々 | 2006/02/05 12:19 AM |
きょうの猫村さんという変な漫画
我が家の家事バイブル「きょうの猫村さん」 家政婦キャット(neco)、「猫村ねこ」さんが八面六臂の大活躍をする漫画なんですが、 我が家では料理に限らず全ての家事はこれを参考に行っております。   (CATVの@NetHomeで毎日一こまずつ更新中)
| GARNETMOON | 2006/02/05 12:20 AM |
きょうの猫村さん1/ほしよりこ/マガジンハウス
ネコムライスが食べたい。(´エ`) いろんなトコのblogで紹介されていて、 本屋で皿洗いしてたんで連れて帰ってきました。あぁ猫村さん。(o´д`o)。oOぽわわん (はてなダイアリー:『
| shite blog | 2006/02/05 12:46 AM |
きょうの猫村さん
きょうの猫村さん ほし よりこ 最近の俺は猫村さんに夢中! ネコ好き&『家政婦は見た』シリーズ好きにはたまらん漫画っす。 わたくし、一目見て味のある鉛筆画のとりこに!  しかし、ネコの態度、表情をほしよりこさんは熟知しとりますなあ。 サラッと描い
| A. | 2006/02/05 4:06 PM |
きょうの猫村さん
ワッキーの画面に花が咲いた。ちょうちょを拾ったからだ。ちょうちょを「拾った」という表現が的確かどうかは知らないが、「アイテムを拾得した」というくらいだから、拾ったんだと思う。念のため、ぐったりはしていなかった。 ところで、「きょうの猫村さん」という
| なおみゆき | 2006/02/05 5:09 PM |
『きょうの猫村さん 1』 ほしよりこ
ジャンル:家政婦はネコ! 話題の脱力漫画 満足度:C+ 全て手書き。全て鉛筆。背景ナシ。隙間だらけ。 そこが味わいになってしまっている。で、大人気。 恐るべし。ほしよりこ&マガジンハウス。本の公式HP でも1200円は高いよ。買うのに半年近くかかっちゃっ
| びじょびじょん | 2006/02/05 5:39 PM |
ねこ三昧
は〜。 「ぬくぬく」 「きょうの猫村さん」、一気に読みました〜。 「きょうの猫村さん」はねこ好きじゃなくても たのしめそうです。 ねこが家政婦っていう設定だけでもお
| kawamuuuuuのたりのたり | 2006/02/05 11:35 PM |
05.11.16 on きょうの猫村さん
一家に一人!「きょうの猫村さん」 雪の降る札幌から、2号です。 先週末、遠くに住
| 気になる記 | 2006/02/06 4:46 PM |
きょうの猫村さん
ほし よりこ きょうの猫村さん こんなページ二コマの鉛筆漫画にしてやられるなんて。 絵を初めて見たら、思ったでしょ? へただって。 何でこの人が漫画を描くことになったんだろうって。 僕は思ったさぁ! もし、中身を読めてたら多分、はまる前に本を
| あめま | 2006/02/06 7:46 PM |
きょうの猫村さん
いや、これ、ほんとに面白いわ。 いま、各方面で話題の「きょうの猫村さん」 猫村さんは猫なのに家政婦。前のご主人の「ぼっちゃん」の身の回りをするため、家事全般を完璧にマスターしちゃってる猫村さん。 (火は本能的にニガテだが、「ぼっちゃん」への思いゆえ
| 日々の書付 | 2006/02/06 10:54 PM |
『きょうの猫村さん』最高に良いvv
私の家にも猫村さんがいてくれたらなぁなんて思ってしまう。猫の家政婦さんだなんて
| harumemo | 2006/02/08 9:24 PM |
きょうの猫村さん
きょうの猫村さんほし よりこ マガジンハウス 2005-07-14売り上げランキング : 20おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools ほしよりこさん「きょうの猫村さん」です。 当ブログからリンク
| まんがや | 2006/02/20 10:21 PM |
あなたはネコを心から愛せていますか?
愛するネコと楽しく暮らせていますか?ネコはワガママだと決めつけていませんか?はっきり言って、今のままでは危険です!カリスマ獣医が時代遅れの育て方・コミュニケーション方法にメスを入れた!276匹以上のネコとその飼い主の問題をサクサクと解決し続ける!極秘
| もう悩まない、ネコのわがままはこれで解決 | 2006/11/03 7:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/04 6:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/12 8:22 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/19 7:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/20 8:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/21 12:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/22 8:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/25 9:46 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/26 7:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/30 4:37 PM |
こんな稼ぎ方見たことありますか?
主婦の方へこんな方法があるの知ってましたか?!私はコレを見て衝撃を受けました!!お金、時間、経験、知識、人脈、全て無しの自己破産寸前、零細自営業者、妻子持ち38歳のど貧乏な男が、 たった3日の作業だけで、毎月90万円以上、ほとん...
| ☆キラキラ日記☆ | 2007/04/14 8:09 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/15 12:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/21 4:58 PM |
むか〜しから売れ続けている商品
主婦、学生、サラリーマンの皆さんへむか〜しから売れ続けている商品。コチラ?は情報起業の最前線を走る、菅野さんのページ。これはもう本当に1年以上も売れ続けているものです。コチラ?もアフィリエイトノウハウの中でも長い間、売れ続けているアフィリエ...
| 諭吉のほっこり縁 | 2007/04/29 2:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/30 8:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 7:44 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/07 2:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/02 11:44 AM |