SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MANGA LIST(工事中)
[あ行]
アイシールド21 15 17 18
暴れん坊本屋さん 1 2
EVIL HEART 1
ヴィンランド・サガ 1
9
うつうつひでお日記
NHKにようこそ! 3 4 5
凹村戦争(おうそんせんそう)
おおきく振りかぶって 3 6
オクタゴニアン 1

[か行]
カタリベ
capeta カペタ 6 10 11
きょうの猫村さん 1 2
金魚屋古書店 1 2 3
キングダム 1
クピドの悪戯 1〜5 6 7
鉄のラインバレル 1
げんしけん 7

[さ行]
ササナキ 1 2 3 4
さよなら絶望先生 1
G戦場ヘヴンズドア 全3巻
シグルイ 1 2 3 4 5 6
失踪日記
SIDOOH-士道 1 3 4 5
週刊石川雅之
少年探偵犬神ゲル 1
スティール・ボール・ラン 3&4 7 8
すもももももも~地上最強のヨメ 1 2
センゴク 1
ソラニン 1 2

[た行]
団地ともお 1 2
DEATH NOTE 8 10 11 12
鉄子の旅 1 2 3 4
デトロイト・メタル・シティ 1

[な行]
なるたる―骸なる星珠たる子 全12巻
にらぎ鬼王丸 4
のだめカンタービレ #11 #14 #15

[は行]
ハツカネズミの時間 1 2
パンテラ 3
BAMBOO BLADE 1
BLEACH 21 22
ひかりのまち
人斬り龍馬
文車館来訪記
武装錬金 5 10
ふたつのスピカ 9 10
ブラックジャックによろしく 13
PLUTO 3
へうげもの 1 2
べしゃり暮らし 1
BECK 20 21 25 26
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 2
北神伝綺(上)(下)
ぼくらの 4

[ま行]
魔女 1
ミスター味っ子2 2
蟲師 5 7
MAJOR 51 55
もっけ(勿怪) 5
もやしもん 1 2 3

[や行]
夕凪の街 桜の国
よつばと! 4 5

[ら行]
らいか・デイズ 1
ラブロマ 1 2 3 4
ラルシド! 1
ルサンチマン 1 2 3 4

群青日和

オタクの成分
<< NHKにようこそ! 4 | main | ふたつのスピカ 9 >>


| - | | - | - |
クピドの悪戯 1〜5
クピドの悪戯 1 (1) クピドの悪戯 2 (2) クピドの悪戯 3 (3) クピドの悪戯 4 (4) クピドの悪戯 5 (5)

「漫画読み系ブログ・HPで五つ星続出!!!!!」とは帯のコピー。北崎さんの絵はかなり好きで(と言っても作品は「なぎさMe公認」しか持っていなかったが)、「赤玉」という男子ならば一度は聞いたことのあるネタに興味があったので……、なんて噂に踊らされたということを隠す理由を並べるのもほどよく押さえつつ。

噂に疑って掛かった節はあったけれど、そういったものは読んでいく内に消えていった。しかも早い内に。男と女の関係が、この作品の中に強烈に存在していた。「繋がり」という言葉から派生していくものたち、その中心に位置する事件。あと7回しか射精できないっていうのは、正直、無駄撃ちを結構している僕にとっても(いや、僕だけじゃない!(笑))、想像を絶する災難だ。その一部始終の苦悩、恋、愛を余すところ無く描いていると思う。
正直言って、掻き回す桐生の存在が僕は鬱陶しい限りなのだが、この作品で描いている物がマンガに終わらないという点で、桐生の存在はかなりのウェイトを占めており、実際、彼女に主眼を置いて見てみると、その生き方は痛切で憎めない。この二律背反が以降でどうなっていくのかも、主人公の結末と同様に気になって仕方がないところ。

僕は3、4、5と一気買いした。5巻まで一気読み、一気買いするのがお勧め。問題の根元である男だけに留まらず、女の人にも積極的に読んでもらいたいと思う。自分の好きな人がもっと愛おしくなると思うよ。
| マンガ | 01:55 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 01:55 | - | - |









http://gunjobiyori.jugem.jp/trackback/6
クピドの悪戯 5 感想
クピドの悪戯 5 (5)小学館このアイテムの詳細を見る 今回は1冊の半分が初夜の話だったw だからエロさは前巻より倍増?(笑) まぁ、エロどうこうよりこれから三角関係がどうなっていくかが楽しみ。 今、連載の方ではどうなってるか分からないけど、予想として怜子と
| 青いなぁ・・・ | 2006/01/04 11:21 AM |
http://b-manga2.info/82C882AC82B34D658CF69446/
なぎさMe公認なぎさMe公認(なぎさ みこうにん)は、北崎拓作の漫画作品。1996年(平成8年)16号から小学館の週刊少年サンデーに連載された。単行本は全18巻。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-
| このマンガが読みたい! | 2007/09/13 9:05 PM |