SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MANGA LIST(工事中)
[あ行]
アイシールド21 15 17 18
暴れん坊本屋さん 1 2
EVIL HEART 1
ヴィンランド・サガ 1
9
うつうつひでお日記
NHKにようこそ! 3 4 5
凹村戦争(おうそんせんそう)
おおきく振りかぶって 3 6
オクタゴニアン 1

[か行]
カタリベ
capeta カペタ 6 10 11
きょうの猫村さん 1 2
金魚屋古書店 1 2 3
キングダム 1
クピドの悪戯 1〜5 6 7
鉄のラインバレル 1
げんしけん 7

[さ行]
ササナキ 1 2 3 4
さよなら絶望先生 1
G戦場ヘヴンズドア 全3巻
シグルイ 1 2 3 4 5 6
失踪日記
SIDOOH-士道 1 3 4 5
週刊石川雅之
少年探偵犬神ゲル 1
スティール・ボール・ラン 3&4 7 8
すもももももも~地上最強のヨメ 1 2
センゴク 1
ソラニン 1 2

[た行]
団地ともお 1 2
DEATH NOTE 8 10 11 12
鉄子の旅 1 2 3 4
デトロイト・メタル・シティ 1

[な行]
なるたる―骸なる星珠たる子 全12巻
にらぎ鬼王丸 4
のだめカンタービレ #11 #14 #15

[は行]
ハツカネズミの時間 1 2
パンテラ 3
BAMBOO BLADE 1
BLEACH 21 22
ひかりのまち
人斬り龍馬
文車館来訪記
武装錬金 5 10
ふたつのスピカ 9 10
ブラックジャックによろしく 13
PLUTO 3
へうげもの 1 2
べしゃり暮らし 1
BECK 20 21 25 26
ボーイズ・オン・ザ・ラン 1 2
北神伝綺(上)(下)
ぼくらの 4

[ま行]
魔女 1
ミスター味っ子2 2
蟲師 5 7
MAJOR 51 55
もっけ(勿怪) 5
もやしもん 1 2 3

[や行]
夕凪の街 桜の国
よつばと! 4 5

[ら行]
らいか・デイズ 1
ラブロマ 1 2 3 4
ラルシド! 1
ルサンチマン 1 2 3 4

群青日和

オタクの成分
<< おいでよ どうぶつの森 88日目 | main | べしゃり暮らし 1 >>


| - | | - | - |
capeta(カペタ) 10
capeta(カペタ) 10 (10)
capeta(カペタ) 10 (10)
曽田 正人

相変わらず登場するみんなが熱い。その熱さに乗せられこっちも熱くなる。レーシングスクールもいよいよ総仕上げ。面白かった。レースの行方は一体どうなるのか。良いところで終わるよなあ。
「capeta」のレースマンガとして面白い部分は、闘う主人公・カペタと、その周りの描写が明確に描かれるている点。フォーミュラーレースに限ったことではないんだけれど、勝負に勝つということは、闘う本人だけでなく、それに関わる人々があってこそ成り立つもの。このマンガで、それが最も顕著なのはノブだ。渇いたスポンジの如く技術を身につけていくカペタ、そのカペタと一緒に成長しようというノブの熱さが、この作品の熱さを際立たせている。
ライバル源母子は、この巻ではほんのワンシーンのみの出演。この母子が気になっている人は多いはずだけれど(僕もその一人)、まだまだ出演シーンは増えそうにないかも。残念無念。

[同じテーマの記事]
グッドクール総研別棟書架 | 漫画喫茶な部屋 勝手に5段階評価 | Manga Diary
| マンガ | 23:51 | comments(2) | trackbacks(7) |
| - | 23:51 | - | - |
ども、前からよくトラックバックしていただいている漫画喫茶な部屋の者です。ブログ始めてだったんで挨拶遅れてすいません。最近やっと慣れてきたところです。
それにしても、かなり私と漫画の趣味が似ているみたいです。紹介されている漫画はほとんどわかりますもん。
結構人に薦めても読んでもらえなかったりしません?
私はほとんど読んでもらえないもので・・
また来ます、うちのブログも今後ともごひいきに。では。
| エノモ | 2006/02/22 8:30 PM |
はじめまして。
気付かない間に結構TB送らせて頂いてました。改めて有難うございました。
人それぞれに好みがあると思いますけど、マンガ読みの間でも定評のある作品は結構受け入れてもらえますよ。個性的すぎるものは基本的に勧めてません(笑)
こちらこそよろしくお願い致します。
| つぐ | 2006/02/22 11:28 PM |









http://gunjobiyori.jugem.jp/trackback/63
[マンガ] いよいよF1開幕なんだな。
だから「カペタ」を読んで気分を盛り上げましょう。 Read more...
| ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 | 2006/03/29 6:56 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/02 11:23 AM |
ワーキングプア 漫画喫茶 に寝泊りする 若者 @ ワーキングプア ネットカフェ に長期滞在する 若者
地方の若者が都市部に就職する場合、一定の採用はあるものの、正社員採用には厳しい現実もあることはお伝えしました。一方で、アルバイトや派遣などの非正規採用にとどまるケースが非常に増えているという。中には、どんなに働いても低収入の「ワーキングプア」と呼ばれ
| メンタル ヘルス  家庭 サポート ★メンタル ヘルス 家族 サポート | 2007/05/04 6:04 PM |
メンタルヘルスケア
1) 事業場におけるメンタルヘルスケアの重要性 ストレス要因は、仕事、職業生活、家庭、地域等に存在しています。心の健康づくりは、労働者自身が、ストレスに気づき、これに対処すること(セルフケア)の必要性を認識することが重要です。
| メンタルヘルスケア | 2007/05/10 10:28 AM |
サバイバーシンドローム(メンタルヘルス)
サバイバー(生存者)症候群とはリストラにならなかった人たちが今度は自分が首を切られるのではないかと不安になりうつ状態になってしまうことです。 リストラによる人員整理により今までの仕事の量が増えてしまい過度の労働時間を強いられるようになったり、仕事の
| サバイバーシンドローム | 2007/05/15 10:39 AM |
オフィスのメンタルヘルス対策にヨガを導入 【メンタルヘルスsolution】
【メンタルヘルスsolution】企業のメンタルヘルスにヨガプログラムを取り入れているとろこまで発展していますね。オフィスワーカーのメンタルヘルス対策にヨガプログラムを提供、LBMとロハス ライフバランスマネジメント(LBM、本社:東京都中野区)とロハス...
| メンタルヘルスsolution | 2007/06/03 1:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/16 5:51 PM |